RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
西荻窪「アメリカンダイナー」のギネス
地元、西荻窪駅の構内のアイリッシュバーは便利で軽く一杯やるのにちょうど良い。
ところがいつの間にか「アメリカンダイナー」という店に変っていた。

まあ経営も、ギネスの生があることも同じ。きっと日本レストランシステムが、ホンの少し化粧を代えたのだろう。
だから、アイリッシュウイスキーの樽などがそのままだ。「きっと、アイルランドから新大陸へ上陸した雰囲気を出そうとしているのだろうなあ」と善意の解釈。でも、アイリッシュパブの方が、良かったなあ。

ギネスを一杯。黒に近い濃褐色のビールに白くクリーミーな泡が素敵な対比だ。もちろん泡の上にはアイルランドのシンボル、シャムロック(クローバー)がうっすらと描かれている。それを上唇でそっと触れつつゴクリと一杯。
ハーフアンドハーフをもう一杯。ウン、中身はおんなじだ。
シーザーサラダに明太子のピザ。つまみはアメリカン、かなあこれ。これぐらいでちょうど良いほろ酔い気分。

口笛を吹きながら、我が家を目指して歩き出した。
author:m-dax(hangover), category:パブ, 21:13
comments(4), trackbacks(0)