RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
桜満開、うれしいこと、そしてとても悲しい出来事・・・
4月1日、新年度、そして桜満開。桜
娘の大学の入学式。満開の桜のアーチの下、『都の西北』の歌の中、新しい一歩を踏み出した。(僕は行けなかったけど)

そしてこの日、冒険家の友人、ローリー・イネステイラー氏の通夜が、鎌倉、浄明寺で行われた。夕刻、少し早めに鎌倉に着いたので、道すがら鶴岡八幡参道で満開の桜に彼を思う。鶴岡八幡宮そういえば彼と、那珂川をカヌーで下った時は、やはり満開の桜。川から見る花見に感動したなあ・・

一昨年、彼の還暦祝いの際はとても元気だったのだが、体が痛いと3月4日に入院した時には『末期』の病状で一ヶ月もたたずに旅立ったのだと言う。享年61歳。若すぎる。

冒険仲間で、ローリー夫妻のキューピットだった風間深志、写真家の佐藤秀明さんと、
親族席に座らせていただく。
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
author:m-dax(hangover), category:冠婚葬祭, 10:53
comments(4), trackbacks(0)