RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
銀座「ジャッジョーロ」のヘルシーなイタリアン
酒友、東京NK大学O副学長、そして貿易関係で辣腕を振るう美人経営者Aいず美さんの3人で銀座に新しく出来たイタリアン「ジャッジョーロ」へ。ジャッジョーロ
Aさんが、ここのオーナーと親しく、また彼女がイタリアワインの輸入に関った縁で紹介してくれた。地下一階に潜りドアを開ける。内装、従業員の振る舞い。一瞬で一流の空気を感じる。

Aさんはスプマンテ、男二人はビールで乾杯。アラカルトからお勧めのメニューを聞き、注文・・・楽しいひと時だ。
コーンの甘みたっぷりの冷たいスープでスタート。前菜は、古代米のサラダ、パルマの生ハム、たこのマリネ。美しくかつ美味さがしみわたる。イタリアのおいしい「薬膳」だな。
コーンスープ前菜3点セットそしてパスタ。黒唐辛子を練りこんだ夏向きのぴりっとした、フェットチーネ。黒胡椒のパスタニョッキ
2品目のパスタは、ポテトのニョッキ・ゴルゴンゾーラチーズソース栗のハチミツとともに。これが絶品。合わせておいたシシリアの赤ワインにジャストミートなのです。
メインは、僕は牛。Oさんは黒豚。Aさんは羊のそれぞれ炭火のグリル・・・一切れづつ交換して3種をいただいた。牛肉大満足。
また行きつけの店が出来た。星5つかな・・・
author:m-dax(hangover), category:イタリアン, 08:08
comments(1), trackbacks(2)
author:スポンサードリンク, category:-, 08:08
-, -
Comment
黒唐辛子を練りこんだ夏向きのぴりっとした、フェットチーネ

美味しそうですね
TBさせていただきました
ryuji_s1, 2007/08/25 11:03 AM









Trackback
url: http://hangover.jugem.jp/trackback/309
ピスタチオのフェットチーネ
“蕕鯒蹐たい分だけのピスタチオをボウルに入れます。△覆戮縫ップ200ccほどの水をいれて沸騰させますJ騰したらピスタチオをなべに入れます...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge, 2007/08/25 10:12 AM
牛ホホ肉の赤ワイン プラネタ ブルデーゼ煮のパスタ
長時間煮込んだ頬肉はとても軟らかくトロトロしています。パスタに絡めていただくとたまりません。きっとご満足いただけます。プラネタ ブルデーゼ 赤ワインはフルボディの辛口です...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge, 2007/09/03 6:21 PM