RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
和倉温泉から金沢へ
JUGEMテーマ:旅行
IMG_3207.jpg朝、6時半起床。ゴルフ組は7時出発なので、皆もっと早く起きている。朝の温泉につかって海をみていると、三十五年間がじわりと蘇る。何と同期入社全員まだ健康で無事なのだ・・・

朝からビール(プレミアムモルツ)。いいねえエ。

和倉温泉駅、10時10分発、大阪行き特急サンダーバードに乗車。金沢まで1時間の鉄道旅だ。観光組は8人。席をひっくり返し、ここでも、「修学旅行」のようにはしゃぐおじさん達。(お客様は少なかったので、迷惑かけてないと思いますが・・・)
IMG_3209.jpg金沢駅について、荷物をコインロッカーに預け、近江町市場まで歩く。約15分。IMG_3210.jpgそれぞれお土産を仕入れて、市場にある回転寿司を目指したが、一杯で入れない。やっとの事で「近江屋伝兵衛」という2階の大箱の店に4人部屋×2で落ち着いた。
カウンターもデジタルサイネージ、テーブル席も同じくタッチパネルですべて注文するシステムだ。
生ビールで乾杯し、にぎり寿司、ふぐの真子、ふぐのぬか漬け、酒は、立山、常きげん、加賀鳶、黒帯、等等、日本酒を頼む頼む・・・ IMG_3215.jpg割り勘で約5,000円、安いと思う・・
一階をみるとどの店も行列だ。3連休の初日だからか・・・いずれにせよいいことだ。ここで解散。僕はもう一泊する駅前のビジネスホテルにチェックイン。1人で金沢の街を探検に出た。
author:m-dax(hangover), category:, 14:08
comments(2), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 14:08
-, -
Comment
同期の皆さんがお元気とは、素晴らしいですね(^_-)-☆
酒は百薬の長なのか、はたまた○○ミンの効能なのか・・・!?
皆様の健康を祝してプレミアムモルツで乾杯することにします。
623, 2010/09/20 7:53 PM
623さま

はい、有難うございます。きっと百薬の長の効用でしょう。
特に、生ビールでしょうね。
近いうちにまた。
m-dax, 2010/09/20 8:00 PM









Trackback
url: http://hangover.jugem.jp/trackback/486