RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
浅草、バーFOSのドライマティニー
週末、久々に赤坂、木家下バーに潜った。
そこに、1人で飲んでいるイケメンヨットレーサーであり、今では群馬県、太田市で高校教師であるKen Hara君と遭遇。今日は浅草に泊ると言う。

そして、一時期この木家下バーでもシェーカーを振っていた事のある森崇浩君が、浅草で開いたバー「FOS」の常連客でもある。

銀座線一本。浅草まで直行!そして千束通りから一本奥へ入った、風情ある「和風」町並みの中にそのバーはあった。
民家を改造したようで、まず靴を脱いで上がると、美しいカウンターの向こうに、以前よりちょっと太って貫禄のついた森君がいた。
カップル客、女性客、男性客、幅広い客層の人たちでほぼ満席!
靴を脱いだせいか、リラックスして、心温まる雰囲気だ。

早速、挨拶代わりにドライマティニーを注文。
きりっと冷えてキックの効いたまさにストロングスタイル。
カッとのどが熱くなる。少し遅れてジン(ジュネパーベリー)の香りがふわりと鼻へ抜ける。マティニーかくあるべし、なのだ。ますます腕を磨いたな、感心。

ちょっと不便な場所がまたいいね。「行きつけの店」がまた増えた。



FOSバー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.0


author:m-dax(hangover), category:バー, 15:00
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 15:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://hangover.jugem.jp/trackback/504